記事一覧

ジョーさんが。。

楽しいと思う方法で毎日トレーニングせよ。(カール・ルイス)昔はトレーニングをある種の苦行、修行という感じでやっていた気がしますが、現役を終えてからは指導の傍ら自由に楽しんでトレーニングをしましたが、後者の方がはるかに上達したと思いますね、はい。辛い、苦しい、根性、過酷な減量。。というボクシングのイメージは昔の漫画「あしたのジョー」がもらたした影響が大きいと思います。しかし、特に選手やプロでやるとい...

続きを読む

DOOR STOPPER

着替えるところのドアストッパー100均で買ってきました。(最近の100均はすごい。サウナスーツも売ってるw)壁に貼り付けられるように裏に磁石を貼る加工を施しました。わざわざ位置のシールも貼らせてもらいました。ぴったりんこです。これでこんな感じで使用中以外は少しドアを開けておきます。使用中はストッパーを外し、どこでもいいのですがドアに貼りつけておきます。まぁどこでもいいのですが、もしかしたら目印とかあった方...

続きを読む

ロバート山本

おぉ、ロバート山本勝った!すげ~http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000076-dal-ent...

続きを読む

DVDなんかもあります

いずれ努力は報われるだろう。しかし、どの努力が報われるかは、予測できない。リチャード・テンプラーたしかに後々に予期もしなかっためっちゃ役に経つ努力ってたくさんある。今日は一日通したらけっこう多かった。朝と夕方~夜がそこそこ忙しかった。ジムに置いてある教則DVD↓貸し出しもしているのでもし借りたい人いたらいって下さい。その他色々な試合のDVDなんかもあります。昨日は阪神百貨店のポテトアップルパイ↓...

続きを読む

最高のボクサー

「辰吉 丈一郎は最強では無いかも知れんが最高のボクサー」学生時代に、その生い立ちや背景を含め、試合を観ていて本当に面白いなと思ったボクサー。後にも先にもこの人を超える人物は自分の中には現れないと思います。今日のニュースであのカリスマボクサー辰吉選手の次男がいよいよプロに!http://www.sanspo.com/sports/news/20141124/box14112418330004-n1.html偉大な父を超えるのは相当大変だけど、なんだかすごい楽しみです...

続きを読む

プロボクサーとケンカするとこうなるの動画

http://news.2chblog.jp/archives/51811093.htmlちょ、なんかアクションシーンかいう位吹っ飛んでるwwやっぱ素手で殴ると危ないですな~。くれぐれもよい子は真似しないようにしましょう(^-^;)※あ、バカマジメなワタクシはライセンス取ってからは人殴ってませんから。。明日の月曜日は祝日の為、ジムは休館日となりますので宜しくお願いしますm(_ _)m...

続きを読む

ひらめく時

練習はやっただけ成果が出る。ただし、正しい練習をね。(清元登子)逆に言うと正しい練習をしないとあまり成果は出ないという事です、はい。正しい練習とは単にもくもくと基礎トレーニングをするという事ではなく、ある一定の時期を過ぎれば、【ひらめき】を基にそれを試していくという事が非常に大事だったりしますね。練習していて何か【ひらめいた時】ってものすごい進歩があります。レベルが1ではなく、2つも3つも上がるって...

続きを読む

考えているのではなく、迷っているだけ

麻雀に長考はない。それは考えているのではなく、迷っているだけだ。桜井章一最初のインスピレーションだけで決めておけばよかった。。そんな事って多々ありますね、はい。昨日のランチは三ノ宮でピッツァとパスタの食べ放題のお店へ腹いっぱい食べたったぁ~三ノ宮の旧居留地ぶらりんこしてたらもうルミナリエの準備がされていたすぐ年末ですなぁ~今日は朝は多く、昼~夕方は暇なジム内でしたが、夜は仕事終わりの皆さんが練習に...

続きを読む

AXE BRAND UNIVERSAL OIL

勝負は強いから勝つのではない。99%の人は自滅することで、結果として相手を勝たせてしまうのだ。(桜井章一) 今日は割と朝の人が多く、夕方は女性の方も多かったジム内です。夜はシスターに手伝いに来て貰ってました。兵庫駅の近くのiACって所と春日野のコミスタ神戸って所でボクササイズ教室もしてるようです。http://blog.goo.ne.jp/wakako222/e/22f31df2bcab1d947351fc50fb6d920a今日は会員さんから【AXE BRAND UNIVERSAL O...

続きを読む

男前

だんだんと外が寒くなってきました今日は今月一番落ちついたジム内でした。そして、、男前な金魚飼いました。ウソです。...

続きを読む

広告

ブログランキング

プロフィール

リュウ

Author:リュウ
JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム