FC2ブログ

記事一覧

一つの言葉

昨日は女性会員のY田さんと最近入会されたT本さんが初めて会って、二人でしゃべってたんですが

後でY田さんが歩み寄ってきて、T本さんがボクシング楽しいって、始めてよかったと言ってましたよ~と教えてくれました☆

嬉しいお言葉です☆

人が一人増えるかどうかなんかよりも、

こういった一つの言葉が増えことにこそ「意味」がある事だと実感しております。

考えてみたら自分がここに居る、この運命自体も、掛けられた「たった一つの言葉」から始まっているような気がします。



併せてですが以前、他の人に言われた言葉をもふと思い出したのですが、

「しゃべったりもして一見和やかな感じだけど、みんな真面目に真剣にやってる空気が好き」

と言われ、その時はピンとこなかったのですが、それこそが自分の目指す「気軽さの中にも情熱がある」というイメージなんじゃないかなと思いました。

お世話になってる方にも前にオリジナルデザインのものすごーくかっちょいい名刺を作って頂いたのですが、絵も文字も決まり、あとは色とかをどうしようかな~と考えてた時、さわやかな「青一色」ではなくて、その中に「情熱の赤」を入れて欲しいと感覚で言ってました。(俺もなかなかアーティストですやん)

色でいうとまさしくそういうイメージです。

スポーツという言葉自体に人それぞれ色々な解釈はあるとは思いますが、自分が思うスポーツというものは、単に「体を動かせさえすればいいや」ってものでは決してなく、そこに「魂」がない事には、ほんと成立しないんじゃないかと感じてます。単に体を動かす事のみで良いのであれば、その為の施設ってものは実際いくらでもありますし、役割はそこで充分お任せできると思います。

気軽な、一見爽やかな感じの中にも、「情熱をもって真摯に取り組む」

それこそが自分の思う、誰もが楽しめるスポーツとしてのボクシングなのだと再確認しました。


【本日の名言】
「苦しい時こそ前に出るんだよ。俺は」 坂本博之(ボクサー)

苦しい時こそ動きましょう。



↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月・火・水・金】10:00 ~ 22:00
   【土】   10:00 ~ 18:00
   【日】   10:00 ~ 16:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
只今入会金無料キャンペーン実施中!!(新規入会者限定)
http://www.kobeboxing.com/

コメント

Unknown

こんばんはhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif"> 最近入会したT本です。ブログに登場させて頂きありがとうございます☆
ボクシングというスポーツに出会い、始めることが出来て、本当にラッキーだったなと思っています。世の中、沢山の知り得ない物事や人々の中から、ボクシングの魅力に触れることが出来たのは、とても貴重なことだと感じています。

ジムに行くたびに元気もらってますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">

まだまだ、未熟者ですがこれからもご指導のほど、よろしくお願いいたします☆





KSBC

初コメありがとうございます☆

今日は疲れて一回ぐったり寝たので深夜のこんな時間までPCしてました(笑)

ほんと他にも数多くのスポーツや、物事がある中、自分もボクシングと出会って色々な事を学べました。そして他の人にもその素晴らしさを広げたい、共有したいという気持ちです。

そういう言葉を頂きこちらも元気を頂けます♪

はい、これからも色々吸収して下さい☆

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム