FC2ブログ

記事一覧

体をイジメよう

人間は、守りに入ると力を出せなくなるものなのだ。

若いうちは徹夜してもなんとかなるが、あれはなぜかというと、徹夜してパワーを使い切ることによって、「さらに出さなきゃ!」という気になるからだ。力を使いきることによって、さらなる力が湧きあがってくる。

筋力は使えば使うほど現状以上に回復し、もとの状態よりも強くなっていく。
これを「超回復」というが、体力や気力も同様なのだ。

使えば使うほど、ますます力が湧きあがってくる。


ところが、明日のために力を残しておこうと思った瞬間に、この湧き上がりが弱くなる。


井戸水は、汲めば汲むほど水が湧いてくる。だが、逆に使わずに取っておこうとすると、井戸は枯れてしまう。


人間の体もそれと同じで、体力温存のためタクシーに乗ったりすると、ますます体力はなくなってしまう。


でも疲れても歩くことを心がけていると、足が強靭になって体も壮健になっていく。

人間はそういうものだ。だから自分をもっとイジメたほうがいい。

「カイジ 逆転の心理学」 内藤誼人


「転がる石に苔はつかない。流れる水は腐らない。立ち止まるな。とにかく動け。」

守りに入る事なく気持ちはアグレッシブに! 自分をイジメていかないとですね☆

暑い日が続きますが、水分補給しながら動きましょう。



YouTubeチャンネル → KSBC神戸スポーツボクシングクラブ


↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!

【月・火・水・金】 9:00 ~ 12:30
         16:00 ~ 21:30
  【土・日】   9:00 ~ 17:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル401
http://www.kobeboxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

ブログランキング

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム