FC2ブログ

記事一覧

体を動かすのは 「心」 だ!

一流選手は心技体のなかで一番大事なモノは 「心」 と答える。
そう思えないのは一流ではないということだ。
どんなに練習をして上手になっても、「疲れた」と思ったとたんに体は動かなくなる。
「疲れた」「もう腕が上がらない」「負ける」「もう勝てないかも」・・・心が折れると体は動かない。
「こんなもんで疲れてられるか!」「勝つとか負けるとかそんなもん関係ない!やってやる!」 こう思えるように心を鍛える。
そして心についていけるように体を鍛える。
「心」は時として運動生理学を凌駕することを知っていてほしい。
その心の強さを作るには、「ばててからが練習」を常に実践しておくしかない。

なるほど~て感じです☆ ここでトレーニングする方はダイエット目的の会員さんがほんと多いですけど、技術、体力だけではなくてどうせなら心も磨いて欲しいですね☆ 
本気で痩せたいとかっていう場合でも、誰かに頼ったり楽して痩せようとかいう方法は現実的にはないと思います。

例えば筋肉は誰かにつけてもらう事はできませんね。自分でつけるしかないんです。

偏った何々だけ食べればといったダイエット法も一時的には体重落ちるでしょうけど(筋肉が落ちてね↓)長いこと続かないです。

こないだTVで井岡ジムの会員さんが一年半で65キロ痩せたって言ってましたよ。
いや~こういう人は強い心をお持ちなんですね~。見習うべきものがあります。
素直に称えたいと思います

↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月・火・水・金】10:00 ~ 22:00
   【土】   10:00 ~ 18:00
   【日】   10:00 ~ 16:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
只今入会金半額キャンペーン実施中!!
http://www.kobeboxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム