FC2ブログ

記事一覧

メンテナンスは重要

夜ご飯前に近所をランニング。別にランニングが好きではないし、気分も特に乗らなかったけど走る。気分が乗らない時にこそやるのが努力。体が資本なので体のメンテナンスのつもりで走る。
車でも同じではなかろうか。きちんとメンテしないとその内走れなくなる。メンテしないとよくガソリンを食い、燃費も悪くなる。血液の循環が悪くなるようにオイルもドロドロに流れが悪くなる。 さらにそのままにしておくと動かなくなって廃車。
うわ、一緒やん。3000kmでオイル交換とか何かと決まっててみんな車のメンテはするのになんで体のメンテしない人が多いんやろ。
ガソスタの人が「そろそろオイル交換しましょか」っていうような感じで「そろそろ運動しましょっか?」と言われないからしないのだろうかな。
ようやく世間でも「特定健診」「特定保健指導」でメタボリックシンドローム早期発見とかで保険指導が義務付けられてきて、「運動しなさいよっ」と言われるようになってきたけど。
学校を卒業したら部活や、運動とは一時的に無縁になるから、なかなか機会がないと始められないのかな。
当ボクシングクラブは運動不足解消目的で、部活みたいな感覚で来てもらって構いません。ほんと気楽~な感じでちょっとでも興味があればどんな方でも大歓迎です。
フィットネス感覚で来られた人にも分け隔てなくプロボクシングライセンスを持った人間が優しくコーチングします。笑
あとしばらくジムに顔出してなくて久しぶりだとなんか行きづらいな~と思うような事もいらぬご心配です。大歓迎、ウェルカム☆です。
まぁこれは自分も初めてジム行った時や、久しぶりにジムに行く時の経験から、とにかく、ここへ来る人はそのような事で余計な心配はして欲しくないなって考えがあります。

↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月・火・水・金】10:00 ~ 22:00
   【土】   10:00 ~ 18:00
   【日】   10:00 ~ 16:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
只今入会金半額キャンペーン実施中!!
http://www.kobeboxing.com/

コメント

Unknown

「そろそろ運動しましょうか」はいいですね!
体のメンテか…みんなわかってはいるけどあえてその事だけには触れないでおこうって感じですかね。苦笑
(少なくとも私のまわりでは)
やっぱ「きっかけ」って大事ですね。

そうですね

そうですね☆ やっぱ何をするにも「きっかけ」ってのは大事ですよね☆ いろんなきっかけがありますが、まずは何にでも興味を持って試してみるって事がいろんな経験を自分にさせてくれますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム