記事一覧

試合結果

昨日の試合。

藤原芽子(真正)デビューVS福田香奈(S&K)2勝1敗

1R、デビュー戦でまだ硬さのとれない立ち上がり。打ち合いの途中、顎が浮いている所を捉えられダウン。しかしダメージはそれ程見られずその後応戦でなんとか持ち直す。8-10(福田)

2R、エンジンがかかってきたのかジャブ、フックなどの有効打、コーナーに詰める等盛り返す。10-9(藤原)

3R、一進一退のラウンド。どちらかというとペースは取っているか小差優勢10-9(藤原)

4R、この最終ラウンドで決まるという打ち合いの中、相手選手のオーバーハンド気味のパンチがドンピシャのタイミングで入りダウン。立ち上がるも無念のレフェリーストップ。

結果4RTKO負けでした

残念(-∀-)






スパーではダウンした事無いらしいが8ozのグローブでは一瞬のスキが命取り。

初めてのリングで緊張し、実力出し切れてなく悔しいでしょうがいい経験にはなった事でしょう。

突き詰めればいかにボクシングは「打たれず」に打つか。

上へ行けばいく程奥が深いスポーツです。

そしてあのリングの中で日頃の実力を出し切る事って本当に難しい。


勝負は強い者が勝つのではなく勝った者が強い。。


ただ、「弱い人間は強くなる事が出来る。強い人間は強くなる事が出来ない。」

というのは僕の好きな辰吉選手の言葉。


この経験を活かすも殺すも本人次第。

何はともあれ妹の応援に駆けつけて下さったり、たくさんのお花やお菓子とかまで頂いたみたいでありがとうございましたm(_ _)m



一番悔しいのは本人でしょうがなんか自分も負けた気分ですなぁ~(-∀-)

勝負は負けた時から始まる。弱さを知った時、己の成長が始まるんだ。(神永昭夫)



↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

リュウ

Author:リュウ
JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム