記事一覧

成功の確率は、〇〇〇のうまさに反比例

「成功の確率は、言い訳のうまさに反比例する」 ダン・ケネディ


昨年の秋に痛めた肘がだいぶよくなってきたのでちょくちょく動いてますが、ここ最近、以前より体の疲労が抜けるのにやけに時間がかかるなぁ~て思います。

動き始めやから?

アミノ酸やプロテイン飲んでもおっつかね~。

こないだ初めて三千円以上もする本買って、早く読みたいのにすぐ途中で寝てしまいます

けど動けるおっさん、動けるじじいを目指すにはまだまだ頑張らないといけませんね

一番便利で簡単な「年齢」などを言い訳にするおっさんにはなりたくないのです。

はい。

そんなわけで今日スパーリングとマスとやってみました。

実戦練習は相手はいますが自分自身との勝負です。

自分のイメージ通りにいかに動けるか。

少しでも近づけるか。

完璧なんてないので終わりがありません。

体が動かなければ「工夫」する事で補う事もできます。

いや、動かないからこそ「工夫」するのかもしれませんね。

現に最近はプロの世界でも年配の人の方がピチピチの若造相手に勝利を収めている事が多いような気がします。

昔の昭和のボクシングのように「肉を切らせて骨を断つ」ような体力勝負という訳ではなくなってきて、出来るだけ「打たせずに打つ」という、より技術のウエイトが大きくなっているので。

そう考えると、、

一生楽しめそうですね。

そんなスポーツに出会えて感謝です。


いつも頂いてばかりで申し訳ありませんという事で会員さんにお菓子を頂きました



こちらも頂いてばかりなのですが(^-^;) お気遣いなく。

ありがとうございます



↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

リュウ

Author:リュウ
JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム