FC2ブログ

記事一覧

相乗効果

今日は女性のみ攻撃可のレディースマスを2組行いました。 ジャブのみ可、ボディのみ可といった具合にラウンドごとに分けてやる方法です。 
女性は攻撃のみでストレス発散、カロリー消費も大幅アップに。
男性は防御の練習になるといった練習方法です。
ただ単にジャブを出してもなかなか当たらないし体力も消耗するので、今度はフェイントなども入れてみようかと作戦をアドバイス。
当クラブは通常のマスボクシングの種類に加え、色々なマスボクシングを取り入れています。
技術レベル、体力レベルに合わせてこういった練習をメニューに加える事も可能です。
目安としては週3日以上の継続した練習と、期間は、、これは個人差があるのでなんともいえませんが数ヶ月の練習により、基本技術が付いてからってところでしょうか。

スポーツジムのマシントレーニングのみだとなかなか続かないって人は多いです。

ボクシングの練習は通常の練習メニューでも十分に楽しいですし、体力アップ、技術レベルがアップするにつれ、実戦的な練習も加わりより楽しく、上達するごとに奥深さがわかっていき、それに比例してカロリー消費も大幅にアップしていきます。
楽しく上達していき、自然と技術が身につき、理想的なプロポーションも手に入れている。
すべては相乗効果で良くなっていくものです☆

JR神戸駅から徒歩1分!“誰でも気軽に楽しめるボクシングクラブ“
神戸スポーツボクシングクラブ

↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月・火・水・金】10:00 ~ 22:00
   【土】   10:00 ~ 18:00
   【日】   10:00 ~ 16:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
只今入会金無料キャンペーン実施中!!(新規入会者限定)
http://www.kobeboxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム