記事一覧

内山 まさかの王座陥落 2回KO負け 12度目の防衛に失敗

内山 まさかの王座陥落 2回KO負け 12度目の防衛に失敗


いやぁ~、びっくりしましたねぇ~。。

1R目からあれ、相手スピードやけに早くない?しかも思いきって振ってくる。。とか思っている内に後半当たり、更に2R目ドンピシャに当たってこれが致命的なぐらい効いてしまいました。

これにもし勝ってればライアン・ミッチェル、トッド・モーガンの持つ「スーパーフェザー級の世界最多防衛記録に並ぶ」と共に、具志堅用高が持つ「日本記録の13連続防衛」に王手という試合だったようです。

ジムとしては記録を狙いにいったようだけど、いよいよウォータースとのビックマッチが決まるかと思いきや流れてしまい、さらに同等の強豪らしいフォルトゥナとも流れ、結局今回の無名の暫定王者との対戦に落ち着き、本人も「モチベーションが下がった」という記事があり、気になってはいたが、なんか今回は本当に覇気もオーラも無く、う~ん、なんか「牙」が抜けたような感じに見えましたね。。

今の世界タイトルが乱立する時代では記録よりも誰と戦ったか、勝ったかという事の方に価値があると思うので、結果的に同じ負けるのなら以前からやると言っていたあのドネアを倒したウォータースとやって欲しかったな~と思うし、記録を狙いにいって結局その記録も手に入らなかったのかぁ~、、あぁ、ほんとにここでこんな感じで負けてしまったのかぁ~、、と、内山選手とは近い年齢という事もあり、何かとショックな負け方でしたね。

また、久しぶりに何が起こるか分からないボクシングの「怖さ」、「光」と「影」をまざまざと見せつけられた昨日の夜でした。

あぁ~ショック。



↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

リュウ

Author:リュウ
JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム