記事一覧

宮島旅行①





お盆休みはこの子↓

o0539096013723150189.jpg

を預け、行った先は、20年以上前に家族旅行でも行った事がある、宮島の厳島神社へ☆

はずは腹ごしらえに広島のお好み焼きを食べた後、向かった道中にいるたくさんの鹿達。
人に慣れまくっていて触り放題、全然逃げませんw

IMG_20160817_153056.jpgIMG_20160817_154442.jpg




そして着いた時間は丁度干潮時でした☆

IMG_20160818_124744.jpgIMG_20160817_161710.jpg


o0960053913727091494.jpg




近くで見ると大迫力の大鳥居。下もくぐったりと急接近できました☆

IMG_20160817_155523.jpg

ちなみに、次の日行ったところ、満潮時で前の日歩いてた所がすっぽり海に沈んでて感動的でした☆

o0960053913727091557.jpg

IMG_20160818_094015.jpg

違う時間帯に行く事でまったく違う景色、雰囲気を堪能できました☆

さすが日本三景の1つであり世界遺産だけあって美しい。

ちなみに厳島神社も大鳥居も打ち込んでいるのはなく、自らの重みだけで大雨や強風にもびくともせず、ず~っと立っているんですよね。

あと上にいくとある、五重塔や、豊臣秀吉の死により未完成となったまま保存されているという千畳閣、大願寺などを観てきました☆

IMG_20160817_165415.jpg


IMG_20160817_165458.jpg
19.jpg 







↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

リュウ

Author:リュウ
JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム