記事一覧

タイガーウッズのエピソード

ゴルフで、自分のショットの時、「入れ」と思うのは普通の事だと思います。

ですが、あのタイガーウッズは、「相手がこれを外せば自分の優勝が決まる」という場面で、相手のショットの時も、「入れ」と念じるのだそうです。

なぜなら、最高の戦いの方が観客も喜ぶし、何より自分のパフォーマンスも上がるからだそうです。

このエピソードを知って、一流のスポーツ選手って、やっぱメンタル凄いわ。。って思ったものですが、

更なるエピソードがありました。

タイガーウッズって、ファンレターとは別に悪口を書かれたヘイトレターを貰うこともあったそう。

 

内容は、「黒人が白人の金持ちのまねをしてゴルフをするな」といった人種差別的なものなど。。

 

そんなとき、普通の人なら破り捨てたくもなるかと思いますが、


タイガーウッズは、、

その手紙を、「部屋の壁」に貼ったというのです。

  

その理由は、


「壁に貼ってことあるごとに読み返し、なにくそ、こんなことに負けるもんかと、逆にゴルフのエネルギーに転化した」

との事。

さすがですね~。

一流のスポーツ選手から学ぶべき事も多いですね。



↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

リュウ

Author:リュウ
JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム