記事一覧

空気を読んではいけない

格闘家、青木 真也さんの著書、「空気を読んではいけない」より↓

「よくビックリされるが、僕の家にはモノがない。僕の成功の証でもある、チャンピオンベルトすらない。


「新しいものがひとつ増えたら、必ず古いものをひとつ処分するという決まりもつくっている。」

「僕みたいな才能に恵まれていない人間が一流を目指すのであれば、生活から贅肉を削ぎ落して、極力シンプルにするしかない。何がいらないかをハッキリさせるしかない。流されるままに不要なものを持ち、意味のない食事をして、価値観の合わない人と付き合っていては、本当にやるべきことに集中できない。可能な限り、余分を捨てて生きていこうと思っている。」

「僕からすれば、「家・車・女」という価値観ははっきり言ってダサい。それに、多額のお金を稼ぐことを成功の物差しにすると、際限がなくなり、自分の首も絞めてしまう。」

「僕にとっての成功は、誰にも邪魔されずに好きなことをやれて、自分らしい生き方ができること。華やかな生活には全く憧れない。好きな格闘技をやれて、自分が暮らしやすい環境で過ごせていることが、幸せを感じられる状態だ。」

ミニマリストのお手本ですね~、共感してしまいます~


↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月~土】10:00 ~ 22:00
 【日】 10:00 ~ 18:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
http://www.kobe-boxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

リュウ

Author:リュウ
JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム