記事一覧

ボクシングは「トランプ」


今月のボクシングビートに載ってた小國選手のボクシング論。

2017031710430002.jpg

「平凡な能力」の男がプロで世界一になれた理由。

ボクシングは「トランプ」のようなもの。

等々。

非常に腑に落ちる、いい事を書いてます。

「平凡」とはいってもボクシングで世界を獲るような人間なので、当然、何か秀でたものを持っている訳ですが、小國選手の武器は、現代ボクシングのルールに基づいた、クレバーに計算された頭脳的なボクシング。

「ボクシングIQ」(そういうものがあるとすれば)が高いのだと思いますね~。

あまりボクシングを観ないような一般の方には解りにくいスタイルかもしれませんが、個人的には面白いスタイルですね~。

にしてもそれがぴったりとハマったような大晦日のグスマン戦はよかったな~。

個人的に採点してみても3人のジャッジとぴったり同じ3ポイント差だった。


今日はTさんからデコポンとチョコを頂きました♪

 DSCF3502.jpg 

美味しそうです(^-^) いつも頂いてばかりですが、ありがとうございます☆m(_ _)m

↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月~土】10:00 ~ 22:00
 【日】 10:00 ~ 18:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
http://www.kobe-boxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

リュウ

Author:リュウ
JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム