記事一覧

村田諒太が“疑惑の判定負け”で世界ベルト逃し場内騒然!


昨日、たまたま1日だけ練習しに来ていた彼は4歳から空手初めて世界一になり、ボクシングに転向してU-15の日本一ですって↓

DSCF3565.jpg 

何より中1にして礼儀の正しさにびっくり。

きちんとしている子はきちんと実績も残しますね~。


村田諒太が“疑惑の判定負け”で世界ベルト逃し場内騒然!

比嘉選手の試合よかったなぁ~と余韻に浸りながら深夜の録画で見たミドル級世界戦。

個人的な採点でも村田選手の大差判定勝ちだったのですが、判定聞いてびっくり仰天( ̄□ ̄;)

こりゃ可哀想過ぎる気が。

慎重過ぎたのか、たしかに手数はかなり少なかったけど、判定基準の最重要項目は「有効なクリーンヒット」のハズ。。

ジャッジ2人は「手数」を取ったから、このような結果になったけど、ボクシングの採点基準ってやっぱりジャッジによって曖昧なもので、統一されていないんかなぁ~・・・(けどそんなんでいいの??)って感じた試合でした。

村田諒太、泣かされたあいまい採点基準/解説


意外にエンダムが勝っていたという意見もチラホラありますが、WBA会長が謝罪、再戦司令を行っている時点でやはり村田選手の勝っていた試合なのではと思います。

WBA会長、村田―エンダム再戦指令 ツイッターで「怒りと謝罪」表明


なんかもやもやしたままだけど、今日の井上選手の世界戦はスカッとなるよう楽しみにしとこう。

↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

リュウ

Author:リュウ
JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム