記事一覧

村田諒太の不可解判定の背景に何があったのか?


村田諒太の不可解判定の背景に何があったのか?

「反日」ジャッジと「手数重視」ジャッジの2名により今回の不可解判定が起こったとの事。

かなり少数ながらエンダムの勝ちとか競っていたとかいう意見もあるが、採点で一番重要項目のハズのクリーンヒットよりも、当たってもない手数がなんで重視されるのかやっぱりよくわからない。

どう考えても今回はダメージを伴うクリーンヒットを数多く当てた村田選手の勝ちやったでしょ~。

記事によると、国際ジャッジには資格テストや定期審査もないというし、採点基準がバラバラというような事が起きるって。。(いやいや、そんなんええの??)あとこのスポーツで70歳のジャッジってさすがに厳しくないか? 

全体的にもうゆるゆる~~ですな。

今に始まった事ではないが、個人的には今回の件でボクシングの採点、ジャッジへの信用は完全に失われました。


↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月~土】10:00 ~ 22:00
 【日】 10:00 ~ 18:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
http://www.kobe-boxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

リュウ

Author:リュウ
JR神戸駅より徒歩2分!
神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.kobe-boxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム