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究極のダイエット法

今日は土曜日ともあり練習生の方がたくさん来られました。親子、夫婦、学生、社会人と色んな方が来られました☆
1月に入り問い合わせも多く、体験、見学の方なども多数いらっしゃいます。明日、明後日も体験の方が来られますね。通常ボクシングジムというと敷居が高く入りにくいイメージがありますが、当クラブは色んな方がいらっしゃるようにかなり敷居は低く、どなたでも気軽にボクシングに触れ合って頂けます。
1月中にお申込頂きますとキャンペーンは適用致しますのでどうぞ年明けのこの機会に新しい事を始めてみてください。1月も終盤なので、とりあえず申込はしておいて、練習は2月から始めるよといったことでももちろんOKです。

1週間にどれ位練習すればダイエットに効果的ですか?と言った質問も頂くこともありますが、これは個人差もあり一概に言えませんが、理想を言うと週3回以上、1時間程度の練習をすれば【確実】に効果は現れると言えます。ただ人によっては忙しくて3日も時間が取れない、といった人もいますし、週1回の練習でも自宅での筋トレなどを併用し、半年程で10kg程のダイエットを成功させた人も普通にいます。忙しいから無理~と言うよりも、忙しい中でどのように効率的に時間を作り、活かしていくかがポイントだと思います。
またボクシングは短時間でもエネルギー消費効率はかなり高く、むしろ忙しい人に打ってつけだと思います。

今日は間違いダイエットの知識。

間違い1×
【単品ダイエット】
りんご、ゆで卵、パイナップル、こんにゃく、ヨーグルト、粉ミルクなどなど。○○だけの単品ダイエットは、当然ながら栄養バランスはガタガタに。健康的な体には、栄養素が過不足なく必要です。食事は栄養バランスよく食べることが必要です。

間違い2×
【運動なしダイエット】
「運動が苦手」「楽して痩せたい」と、食事制限だけでダイエットすると、体脂肪が減る他にも、筋肉や骨なども減ってしまいます。減量効果の比較テストでは、
1・食事制限だけ 体脂肪と共に筋肉も減少
2・食事制限+運動 体脂肪が最も多く減り、筋肉が増えた
3・運動だけ 体脂肪の減りは2番目、の結果が。
つまり、食事コントロールに、適度で継続した運動を加えるのが、ダイエットの基本といえます。体脂肪が効果的に減り、基礎代謝が増えて、太りにくい体を作ることができます。

間違い3×
【途中あきらめダイエット】
ダイエットを始めても「体重が減らなくなったから、もうやめた!」、外出で食べ過ぎ、途中で挫折する人が多いようです。一般的にダイエットを始めて3~4週間後には、体重が減らない停滞期を迎えます。体重は、段階状のグラフを描いて落ちていくのです。また、1日くらいの食べ過ぎは、3~4日もあれば調整OK。あきらめて元の生活スタイルにもどさないことが、肝心です。

間違い4×
【体重重視ダイエット】
体重が落ちたからといって、痩せたことにはなりません。問題は中身。例えば、サウナで汗を流して体重計に乗れば1kgの体重が減っていることもありますが、そこで減ったのは水分で体脂肪ではありません。そもそもダイエットとは、体の中から余分な脂肪を取り除くこと。

楽して痩せようという考えをまずは捨て去ることから真のダイエットは成功します。
ボクシングで効果的に「楽しみながら」健康的なダイエットを成功させましょう。


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