FC2ブログ

記事一覧

【11】ラッキーパンチは存在しない


「運は確かにある。 その運が勝たせてくれることもある。 でも運は死ぬほど努力をした人間にしか味方をしてくれない。」

昔ボクシング雑誌で、「ボクシングというものにラッキーパンチというものは存在しない」という言葉を見たことがあります。

これってどういうことなんだろ??と一瞬思いますが、

それはこうです。

「偶然当たったようなパンチでも、それはその人間が死ぬほど努力して身に付けたパンチであり、人を倒すことのできる洗練されたパンチなのだと。もしこれが熟練者と素人ならば偶然すら起こらない。」

というようなことが書いてありました。

運を引き寄せるにも努力しないといけないということです。

努力もせずに急にふと運だけが巡ってくることはあり得ません。

パンチも一発一発に「魂」を込めて打つ事が大事です。

「魂」「気持ち」、を込めることによってこそ、パンチは磨かれていくものです。


今日はMさんが台湾に旅行に行かれたということでお土産を差し入れに頂きました☆ ありがとうございます☆ 感謝ですm(_ _)m 



↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月・火・水・金】10:00 ~ 22:00
   【土】   10:00 ~ 18:00
   【日】   10:00 ~ 16:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
只今入会金半額キャンペーン実施中!!
http://www.kobeboxing.com/

コメント

マイグローブ

とうとう買っちゃいました。
このグローブで魂のこもったパンチがたくさん打てるよう、頑張ります(^人^)

おぉっ☆

おっマイグローブいいですねぇ☆ なんかウキウキしちゃいますよね♪ 自分のグローブってやっぱ愛着も湧きますよね☆(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム