FC2ブログ

記事一覧

あれ、背中に羽が生えてきてませんか?

「まだ4回目位なんですけど体が軽くなった感じです。やってよかったです☆」

会員さんの言葉。「体が軽くなった」という声は多い。

そもそもボクシングのトレーニングは余計なもの(脂肪)を削ぎ落とし、スピードと持久力を併せ持った良質の筋肉を付けていくもの。またそうでなければキレのあるパンチは打てないし、軽いフットワークも行なえない。

余計なものがなくなっていく事により体はどんどん軽くなっていく。

例えば2キロずつのダンベルを持って歩く、または走るとすごく疲れると思う。余分なものがついているということは知らず知らずの間にそれだけ体に負荷をかけているようなもの。

それがなくなるってことはずいぶん体が軽くなり、日常生活や仕事でも体は楽になる。

体が楽になるってことは別の分野、家事、育児、仕事、勉強などでも効率がぐんと上がりよりアクティブな行動も可能。

「疲れない体」を手に入れよう。 

これだけは与えられるものではなく、自分で作り出すもの。

↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月・火・水・金】10:00 ~ 22:00
   【土】   10:00 ~ 18:00
   【日】   10:00 ~ 16:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
只今入会金半額キャンペーン実施中!!
http://www.kobeboxing.com/

コメント

実は先日…

道場で「更に肩幅広くなったんじゃない?」とか言われました。
無論、ボクシングのお陰でしょう…。(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム