FC2ブログ

記事一覧

ようは「本気」かどうか


ジム内ダイエットランキング更新しました☆

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bueik900/dietdata.html

当クラブはダイエット目的の方にも、気軽に楽しみながら、なおかつ成果も上げれるようダイエットにも力を入れています。

どれ位練習すれば効果が出るの?と言われれば、人によりまちまちですが、理想を申し上げると、週3回以上の継続した練習がベストかと思います。

しかしながら、当クラブのボクシングの練習では、週1回程度でもかなりのダイエット効果を出しています。

実際に体重減少ランキング1位、2位の10キロ以上痩せた方、体脂肪減少ランキングで1位、2位の10%以上落ちた方は実は週1会員だったりします。

もちろん練習以外の自宅での筋トレや、普段の節制の効果等も高いと思います。

通常一般のスポーツクラブとかで週1回程度のトレーニングでここまでの効果はさずがにう~ん、ちょっと難しいかなとは思います。

それだけボクシングのダイエット効果は高いと思います。選手にもなると1ヶ月間で5~10キロ位は普通に落とします。まぁその状態をキープするのはさすがに無理なんですが。
ダイエットと減量はまた違いますが、しかしそこまで落とす事もできる運動とも言えます。普段の練習で絞りきった状態から、さらにそこまで落とせるのですから。一般の方がやるとそこまでしなくてもそれなりの効果が出てきます。
月1の測定での結果は自分の通知表みたいなものです。頑張った分だけ自分の成果として必ず現れてきます。

ようは「本気」になれるかどうかです。

痩せれたらいいな~ではあまり成果は望めないでしょう。絶対痩せてやる!と思えば必ず成果は出てくる。そんなものです。
「本気」で想うとそれは普段の生活にも必ず影響してきます。小さいつまみ食いが自然と減ったり、歩く歩数や、階段を使う頻度が増えたり。それらはほん~の小さい事でも、積み重ねればやがて大きいものになってきます。
一般練習生もそうですね。あいつよりも「上手くなりたい、勝ってやる」と思っているのか、勝てたらいいなと思っているのか。または勝てるはずないやと思っているのか。後半の2つだと相手も練習しているのでその差はずっと埋まらないままでしょうね。絶対勝ってやると思えば自然と練習も気合入りますし、自然と練習回数も増えますね。気持ちの持ちようの効果はかなり大きいものと思います。

ジム生用DVD追加しました。

今だったら間違いなくもっと早くにストップがかかっているであろう、どちらが勝つのか最後までまったくわからないシーソーゲーム
・高橋ナオトVSマーク堀越
現役時代は精悍な顔つきで、ボクシングスタイルは「豪快」って感じ
・赤井英和特集
負けん気、気持ち溢れる好ファイト
下田VS瀬籐

M君に東京のお土産で「東京ばな奈」を頂きました☆ みんなでおいしく頂きました♪ ありがとう~☆

↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月・火・水・金】10:00 ~ 22:00
   【土】   10:00 ~ 18:00
   【日】   10:00 ~ 16:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
只今入会金無料キャンペーン実施中!!(新規入会者限定)
http://www.kobeboxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム