FC2ブログ

記事一覧

じっくりコトコト

「手間隙かけないと、美味しい料理はできない。
何事も手間隙かけないと、上手くいかない。」

何事も時間を掛けないとあまり意味ないか、それなりの効果しかないもの。

ダイエットに関しても同じくそう。

世にいろんなダイエット方があるが、減らした体重の3分の1は1年以内に戻り、3年以内にはほぼ元通りになるという。

これはいわゆるダイエット失敗。もしくはリバウンドという失敗になる。

そうならない為には押さえるべきポイントがあるという。

それは順調に体重が落ち、落ちるのが止った停滞期にこそ「維持」する事を頑張る事なのだという。

ダイエットを始めるとしばらくして必ず停滞期を迎える。その時こそ、理想に程遠いからといって、さらに落とそうと無理しすぎたり、この時期に気を抜いたり諦めて、生活習慣を以前の状態に戻してしまうとまずいというのだ。

この時期は「維持」に集中することも大事なのだと。

具体的には約7ヶ月の減量期、約3ヶ月の維持期を成功させると1年後でも80%が減量期の体重を維持できるというデータがあるという。

歯医者の待ち合い室にて読んだ本にて学ぶ。なるほどな~

↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月・火・水・金】10:00 ~ 22:00
   【土】   10:00 ~ 18:00
   【日】   10:00 ~ 16:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
只今入会金無料キャンペーン実施中!!(新規入会者限定)
http://www.kobeboxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム