FC2ブログ

記事一覧

板宿のバイク屋の前で出会った3人に感謝☆

今日はジム終わって、用事があったので板宿の焼き鳥まさで焼き鳥を食べ終わったまではいいのだが。帰ろうとしたらバイクのエンジンがか、かからない・・。ま、まずい、バッテリーが弱っているのか。。ここは押しがけってやつか??と思い、過去に一度だけ成功した押しがけをわからないながらやってみる。

だ、駄目だ。

そうだ、近くにバイク屋があったなと、近くのバイク屋にいってみるがあ、開いてない。。

ショップの前にヘルメット持っている若い2人組がいたので、あきらかに違うとわかっていたが、「お店の方ですか??」と聞いてみる。

もちろん定員ではなく、ここで「押しがけの方法知ってますか?」と聞いてみる。

「聞いた事はあるが、方法は知らないです」と。しょうがない、自分で知り合いに電話してみるかと思ったのだが、その若い子は「ちょっと待ってくださいね、今知り合いに電話してみます☆」とすぐにわざわざやり方を聞いてくれた。

ここでやり方はわかったので、では1人でやってみますとその場を後にしようとしたが、「手伝いますよ☆」と。

ここは狭いので、そこの道路の路肩でやりましょうと、あとから来たもう1人を加えて3人で押してもらい、色々あったが最終的にはエンジンがかかった。

いや~ほんと助かった☆ 3人にはほんの気持ちだけだがお礼をして、無事家に帰ることができた。

20歳位か、前半位だろうか。見て見ぬふりもせず積極的に助けてくれた板宿で出会った3人に感謝☆ 

今時の若人も捨てたもんではない☆



YouTubeチャンネル → KSBC神戸スポーツボクシングクラブ


↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!

【月・火・水・金】 9:00 ~ 12:30
         16:00 ~ 21:30
  【土・日】   9:00 ~ 17:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル401
http://www.kobeboxing.com/

コメント

心あったかですね。

ベビーカーを押しながらドアを開けようとしてたりすると、若い男の子がよく助けてくれます。


日本もまだまだ捨てたものじゃないですね。

大変でしたねえ

お疲れ様です。

ところで明日久しぶりにスパーの相手してもらっていぃですか? 

今パンとコーヒー済まし

>Aさん
いや~ほんと心あったまりました☆ すごい親切でした☆ まだまだ捨てたもんではないですね☆

>石丸くん
ええよ~、了解☆(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

ブログランキング

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム