FC2ブログ

記事一覧

おやじファイト


長文失礼します。

私の現役時代の後輩が、おやじファイト関西タイトルを獲得しました。

思えば私が27歳のときに、当時高校生だった彼が入門してきました。

なかなかエエもん持ってるなぁと思ったその時の少年は、やがてプロテストに合格しました。

その後、勝ち負けを繰り返し、B級ライセンスボクサーとなり、私のスパーリングパートナーを務めるまで成長しましたが、結婚を機に若くして引退しました。

私は定年の37歳まで現役を続けましたので、その間彼はちょくちょく私の応援にきてくれていました。

そして私も引退。

時が過ぎ、私がジムを開くときに、自宅が近かった彼はジムでトレーナーをしてくれることになり、トレーナーの合間に自身もトレーニングをする日課となりました。

やはり、血が騒ぎました。

『俺もおやじファイト出ます』

そして彼の本気が始まりました。

しかし、長いブランクの影響か、思うように結果を出せません。

元B級プロボクサーとはいえ、おやじファイトのリングで2連敗を喫してしまいます。

私も、なんとか勝たせてあげたいと思い、基礎から徹底的にやり直しました。

そして、ここへきてみるみると調子がよくなってきて、9月に初勝利しこの度王座決定戦というチャンスをいただき、おやじファイト2連勝で、見事にチャンピオンベルトを獲得しました。

お母様、涙して喜んでおられました。

私も本当に嬉しかったです。

長文失礼しました。

今夜のビールは格別にウマイです。

 

 

昨日のR-K森本さんの相手だった選手の所属している川端ボクシングジム会長がFACEBOOKに上げてられました。


後でビデオで見せてもらいましたが、おやじファイトわずか2戦目にも関わらず、プロ13戦、おやじファイト3戦という圧倒的に格上のキャリアを持つ相手に一歩も引かない真っ向勝負を挑み、いまもっている力を全て出し尽くしたようなとてもいい試合でした。



YouTubeチャンネル → KSBC神戸スポーツボクシングクラブ


↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!

【月・火・水・金】 9:00 ~ 12:30
         16:00 ~ 21:30
  【土・日】   9:00 ~ 17:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル401
http://www.kobeboxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

ブログランキング

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム