FC2ブログ

記事一覧

【14】昨日の自分に勝ててるか


「昨日の自分と比べて、どれくらい伸びたかを見る」

比較には2つのやり方があって、個人“間”評価と個人“内”評価があります。個人間評価、つまり他者と比較すると、競争が強すぎる状況が起きてしまいます。なので、個人内評価をしてほしい。昨日の自分と比べて、どれくらい伸びたかを見てほしいのです。

相手と勝負するのではなく、全ては自分自身との勝負です。

相手に勝つというのは、自分自身との勝負に勝つことによる結果としてあるものです。

みなさんだんだんと体力が付いてきました。体力だけじゃなく、よく動けることにより脂肪燃焼を促進、それは体の外見にも現れ、見た目の変化に繋がります。またストレス発散効果により、表情も活き活きと、続けている方は相乗効果でどんどんプラスのスパイラルに突入しています。


誰でも気軽にスポーツボクシング



↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月・火・水・金】10:00 ~ 22:00
   【土】   10:00 ~ 18:00
   【日】   10:00 ~ 16:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
只今入会金無料キャンペーン実施中!!(新規入会者限定)
http://www.kobeboxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム