FC2ブログ

記事一覧

明日は何の日??

今月もあと明日で終わりですね~。

明日と言えば31日ということでサーティーワンのアイスが31%引きになります。

初めてその事を聞いたときは実に衝撃的でした。

インフルエンザで止む無く休暇の為、久々のトレーニングの方もいらっしゃると思いますが、無理はせず、しんどい時は休憩を適度に取り、自分のペースで練習を行ってください。

みなさんの顔色を伺い、トレーニングを進めていますが、時には私自身のSっ気が顔を覗かせ、ミット打ち等、多少しんどい時もあろうかと思いますが、しんどいからちょっとタイム、といった時は遠慮なくタイム(小休止)をとって下さい。

無理をし過ぎないようにやっていきましょう。

しかし、

「限界だと思った時、もう少しだけ頑張ってみる。 そうすれば自分の限界はどんどん伸びていく」

という言葉もあるように、自分にちょっと高い目標、ハードルを掲げる事により、能力は無限大に伸びていくものと思います。

いつまでもマイペースといった感じじゃあ、あまり進歩はないと思います。

例えばミット打ちが終わってからサンドバッグ打ち、またはシャドーまでの間の時間、いつもおんなじ時間休んでるんじゃあなく、1日1秒ちじめる事によっても、積もり積もれば気が付けば体力が付いてたり、体脂肪が下がってたりといった「自分超え」の現象が起こります。

人と競うよりも自分自身と競いましょう。

格闘技は自分自身との闘いと言いますが、そういう事だと思います。

自分自身に手を抜いているようじゃあ、他人に勝とうなんておこがましい事この上ないということでしょう。

オレ、アタシ楽をしているかなと感じる人は昨日の辰吉×薬師寺戦を見てください。

少しでも手を抜いていればあのような打ち合いはできないと思います。またジムに置いておきます。

インフルエンザ休暇により、今月週一会員で来れない時があった方は来月1回多く来てもらって結構です。

今月週一会員だったけど6月はチケットに変えちゃった、という人も1回どこかで来てもらって構いません。

ようやく騒動も収まってきたかな~と思うのですが。

ほんとこのような事はあまり起こって欲しくない出来事ですよね~(>_<)



↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月・火・水・金】10:00 ~ 22:00
   【土】   10:00 ~ 18:00
   【日】   10:00 ~ 16:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
只今入会金無料キャンペーン実施中!!(新規入会者限定)
http://www.kobeboxing.com/

コメント

久しぶりの

運動は思った以上に体が動かないものですねぇ。。
縄跳びは足が棒になった感じでした。汗

私も来週、金スマ見れたら勉強させてもらいます。

サーティワンって31日だけなんですかねぇ?
じゃぁ6月は30日なんで割引はないんですかねぇ?なんてフト疑問に思いました(^^ゞ

そうですよね~

たしかに感覚が空くと体が重いものかもしれませんねぇ~。

軽い筋トレとか、できればジョギングなどをおすすめしますが。

えっ、そんな事できたら運動施設なんて来てないって?笑

たしかに家いるとエンジンかけるのって大変ですが(^^);

まぁ無理ならジムでその分動きましょう☆

サーティーワンは31日だけだと思います。
そうなると無い月があるのでけっこうレアですね☆

なのでけっこうお店のカウンターでも混んでたりしますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム