FC2ブログ

記事一覧

【20】出力>入力

「人は、インプットより、アウトプットで成長する」

知識を学んでいる(インプット)時より、人に伝えようとする(アウトプット)時のほうが実は成長します。

インプットとは、見たり、聞いたりと外から内に入ってくるパターン。

アウトプットとは、文章を書いたり、人に話しをしたりと内から外に出すパターン。

例えばカラオケで歌を上手に歌えるようになるためには、音楽を聞くだけではダメで、

口で声に出して歌ってこそ上手く歌えるようになるということ。

しかし、普段の学びは、インプットのパターンが多く、またそれだけで学んだ知識やノウハウが自分のものになったと錯覚してしまってる場合が多いといいます。

学んだ知識やノウハウは自分だけのものであり、周りに教えてあげたりすることなく出し惜しみをする。
この手のタイプは成長が頭打ちにもなります。

アウトプット>インプット

ボクシングでも同じです。


↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【KSBC】神戸スポーツボクシングクラブ
【月・火・水・金】 9:00 ~ 12:30
         16:00 ~ 21:30
  【土・日】   9:00 ~ 17:00
〒650-0026
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル401

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

ブログランキング

広告

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム