FC2ブログ

記事一覧

【23】一万時間の法則

昨日のTVでもやってましたが、「一万時間の法則」(一万時間理論)。

旧来の考え方であれば、「生まれもった才能」をもった天才的な人だけが、少し「頑張る(訓練する)」ことで、大きな成功を得るとも考えれられてきましたが、
成功者と言われている人たちには、共通して一万時間以上の訓練期間があるといいます。
「モーツァルト」
「ビートルズ」
「ビル・ゲイツ」
これらの天才と呼ばれる人達も世に出るまでには、だいたいその位の訓練期間があるようです。

また、一万時間の努力をしていく中で、いくら練習をしても上達しない人も見られなかったようです。

また、練習をまったくしないのに天才的才能を発揮する人もいなかったようです。

何事も時間をかけなければ駄目という事を意味します。

人によっては質ばかりを求め、量をこなすのが苦手な方もいますが、まずは質<量という事が言えます。

量をこなすことにより、質を向上させていけるものと思います。

一万時間って、毎日1時間で27年、毎日3時間で9年という単位です。

これだけ時間をかけれるものは、好きなことや情熱があるものでないとも無理と言えますね。



↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【KSBC】神戸スポーツボクシングクラブ
【月・火・水・金】 9:00 ~ 12:30
         16:00 ~ 21:30
  【土・日】   9:00 ~ 17:00
〒650-0026
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル401

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

ブログランキング

広告

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム