FC2ブログ

記事一覧

自らがやる練習こそが最大限の効果を生み出す

「やらされる」練習ではなく自らが「やる」練習

これがスポーツには大事なんじゃないかと思っています。

また、いろんなスポーツ、エクササイズがある中で、どれがいいか、効果的かというのは、自分にとって「何が一番楽しいか」

これに尽きるんではないでしょうか。

楽しみ、自らがやる、一緒にやる。それゆえ継続でき、また効果がでるものだと思います。

楽しんでやる内に、変化や効果といったものが現れだすと相乗効果でまた更に楽しくなってきます。

楽しいと思っていると、脳からベータエンドルフィンという物質も出てきて、この状態というのは脂肪燃焼効果も高いようです。

やらされるという意識があるとこれが下がってしまいます。

仕事もそうですが、スポーツでもやらされている意識があると能力が発揮できないという事が脳内でも起こっているという事です。

みなさんスポーツを、ボクシングを楽しみましょう☆

(本日のバーのマスターK川さんと、家族全員で練習しているF原さんの男女のマスボクシング風景)

あ、O田さんジム来られたけど、ズボン忘れて取りに帰ったw

追記:ハーバーのゼビオで買って来られたようです。

【本日の名言】
「努力は力むことではない 誠を積み重ねることである。」



↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月・火・水・金】10:00 ~ 22:00
   【土】   10:00 ~ 18:00
   【日】   10:00 ~ 16:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
只今入会金無料キャンペーン実施中!!(新規入会者限定)
http://www.kobeboxing.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム