FC2ブログ

記事一覧

練習納め

最近読んだ本での本屋さんの話。

その人はサラリーマンをしていました。ところが転機が訪れ、花屋へ転職。

色々あり、最終的に自分のお店を持つ事になりました。

しばらくは順調だったのですが、バブルの崩壊や、不況の影響もあり、お店は赤字になります。

死に物狂いで働きますが、なかなか思うようにいきません。

いよいよ資金も底をついてしまい、どうせ駄目なら今までのお客さんに喜んで貰う為に半額で処分しようと半額セールを行う事にしました。

しかし人生とは不思議なもので、奇跡が起こり、お店をたたもうと思った半額セールが当たり、列ができる程にお客さんが戻ってきました。

「自分の好きな事を信じてやってきて、本当に幸せです。子育てをしながらも手伝ってくれた妻と、一生懸命やってくれたスタッフ、花を喜んで買ってくださるお客さんのおかげです」と言いました。

最後に「どうして花を仕事に選んだんですか?」と聞かれました。

「花を買う人に悪い人はいないんです。うちに花を買いに来るお客さんはみんないい人なんです。花も大好きなんですが、花の好きな人も大好きなんです。」と答えました。


最後の言葉にすごく共感したのですが、自分もボクシングや、スポーツを好きな人に悪い人はいないと思っています。そしてまた、ボクシングを好きな人も大好きです。

本日28日をもちまして今年の練習は最終日となりまして、残す行事は明日の19:00~忘年会となります。

一年間皆さまお世話になりました。

ボクシングという一つのものを通じて知り合えた方々、自分に関わってくださった方々、ありがとうございます



↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!
【月・火・水・金】10:00 ~ 22:00
   【土】   10:00 ~ 18:00
   【日】   10:00 ~ 16:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル4F
只今入会金半額キャンペーン実施中!!
http://www.kobeboxing.com/

コメント

こちらこそありがとうございます。

今年は色々な事がありました。
仕事を辞めてなければ時間がなく、ジムに通うこともなかったので、マスターに出会えたことも、なにか不思議な縁だと思っています。いい人には自然といい人が寄ってくるんだなと思っています。
今年一年お疲れ様です。

よいお年を☆

みなさんとも何かの縁ですね☆

本当にここにはいい人が集まってこられるので恵まれていると思います☆

今年も一年お疲れ様です☆

コメントの投稿

非公開コメント

広告

ブログランキング

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム