FC2ブログ

記事一覧

ゴディバ

カクテルで「ゴディバ・チョコレートミルク」なんてお酒がありました

とってもあま~いのですが、美味しかったです(まぁお酒の味はしませんが)


先日、にけつの番組でゴディバのちょっといい話をしていました。



むかしむかしの11世紀、イギリスの町にレオフリックという領主がいました。

レオフリック領主は重税を課し、市民を苦しめていました。

その妻の名前は、ゴディバ婦人といいます。

あまりにひどいと感じたゴディバ夫人は

『あなた、重税を課すのはやめて!』

しかし、夫は聞き入れてくれません。

『うるさいっ!口をだすな!』

しかしゴディバ婦人は、何度も何度も、お願いしました。

うるさく思ったのか、レオフリック領主は、ある条件を出しました。

『お前が全裸で馬に乗り、街を一周するなら聞き入れてやろう!』

中世において、女性が人前で裸になること自体、あり得ないことでした。

領主は不可能な条件で黙らせようとしたのです。

しかし、ゴディバ婦人が考えた結果

『分かりました。やりましょう。』

ゴディバ婦人は条件をOKしてしまったのです。

条件を出したからには、領主は引けなくなりました。

『領主婦人が私達の為に恥を絶えてくれる』

そんな噂がながれ始め、みんなは集まって話し合いをした結果

『せめて自分達は、その姿を見ないでおこう!』と決めました。

街のみんなは家に入り、窓も閉めカーテンもしめて閉じこもりました。

約束通りゴディバ婦人は全裸で馬に乗り、街中を一周しました。



ゴディバの名前はゴディバ婦人からとったものであり、馬にまたがった女性のブランドマークにはまさかこんな感動のお話があったのですね



YouTubeチャンネル → KSBC神戸スポーツボクシングクラブ


↓ブログランキングに投票されます。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

ボクシング ブログランキングへ

JR神戸駅より徒歩2分!誰でも気軽にボクシング&ボクササイズ!

【月・火・水・金】 9:00 ~ 12:30
         16:00 ~ 21:30
  【土・日】   9:00 ~ 17:00
神戸スポーツボクシングクラブ
神戸市中央区古湊通1丁目1-23 K&S神戸駅前ビル401
http://www.kobeboxing.com/

コメント

Unknown

ちょうどその放送観てました。
千原Jr.は くりぃーむしちゅーの上田ばりの雑学王です。

あっそうそうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">
例の接骨院も今日行ってきました。
あばちゃんにあたり、力が少し弱く残念でした。
次回に期待します。。。
今日もめまいでフラフラだったので体を直すことに専念します。

Unknown

おー、見てましたかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif">

まったく知らないいい話でした~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0077.gif">

Jrの大げさにいうトークは好きですが、ちなみに今日の嵐にしやがれにも出ますね~

接骨院は最初に当たった人がそれ以降も・・ていう可能性が大きいですが、何をするにもまずは体が大事なのでしっかり治してくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0041.gif">
自分も最近は行ける時にいっておこうとしょっちゅう接骨院いってますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0147.gif">

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

神戸スポーツボクシングクラブ

Author:神戸スポーツボクシングクラブ
JR神戸駅より徒歩2分!老若男女問わず誰でも気軽に楽しめるボクシングジム♪
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401
http://www.kobeboxing.com/

ブログランキング

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム